« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月22日 (土)

ポスター撮影!藤原美智子さんにメイクしていただきました♡

Photo

ポスター撮影をしました。
なんと・・日本女子なら一度は見るであろう夢「藤原美智子さんにメイクしてもらう」が現実に!
偶然が重なったとは言え、あり得ない幸運です!!
カメラマンも週刊文春「原色美女図鑑」等々ファッション誌でご活躍の萩庭桂太氏。
このお二人のコラボとなったら・・業界的には「あとは黒木瞳」の登場を待つばかり」なのですが、すみませんワタクシで・・という感じでした〜。
そして長妻昭&大塚耕平「新年金作業チーム」=我が党が誇る「奇跡の50代」のお二人も応援に駆けつけてくださいました。
せっかくなのでお兄様方の撮影も。


Photo_2

やはり長妻さんはオーラが違います!!


Photo_3

藤原美智子さんと大塚耕平さん。
「仕事のできる方は人格にも優れている」ということを体現なさっています。

藤原さん、萩庭さん、そしてスタッフの皆さん!
長妻さん、大塚さんもご協力本当に本当にありがとうございました!!

実はワタクシ、その昔ファッション誌でライターをしていたことがあって、
その時の編集者さんがこのすばらしい方々をご紹介してくださいました♡

何かを作り上げて行く・・「モノづくり」の楽しさ、ワクワク感、そして「チーム」で作ることの面白さを感じた至福の時でした!

出来上がりが楽しみです。


| コメント (0)

2012年9月21日 (金)

野田総理再選!

野田総理が再選されました。
再選直後の総理との写真です。
今日は「野田佳彦必勝のつどい」で司会を勤めさせていただきました。
「社会保障と税の一体改革」の内容の具体化や、また2030年代原発ゼロを目指したエネルギー政等々、
これからも「明日への責任」を果たして行くためにともにがんばっていきたいと思っています。
党員・サポーターの皆様、地方自治体議員の方々のご協力もありがとうございました。

Noda_2


| コメント (0)

2012年9月18日 (火)

松陰女子学院創立120周年記念式典に参加

昨日、松陰女子学院創立120周年記念式典に参加してきました。

式典はステキなチャペルで行われましたconfident

579728_362950057117779_708713906_n1


updated by tidasun

| コメント (0)

2012年9月15日 (土)

いい刺激を頂きました!

住友ゴム労働組合の定期大会でご挨拶させていただきました。

うわっ、若い!そして皆さん、前向き!!
この状況下で「過去最高益」を出しただけ、ありますわー
やっぱり「いろいろあるけど、ま、ともかくまずは気持ちよく元気に仕事する」って、大事だわー。 会合行って「刺激を受ける」ことが出来るって、なんてラッキー。
ありがたいです。

中村支部長、三木副支部長、ありがとうございましたconfident

377814_362188680527250_1156383800_n

updated by tidasun

| コメント (0)

2012年9月14日 (金)

時すでに遅し?!今日は金曜日・・・

みなさん、すみません。

井戸まさえ秘書のtidaです。

今週は講演会のお申し込みが続々と来ていて、

HPに活動記録をアップするのが遅くなってしまいました。

今週は、火曜日住吉駅、水曜日甲南山手駅にて朝の街頭活動を行いました。

只今、講演会のチラシ配布中でーす。お申し込みお待ちしております。

534197_360575794021872_2005276780_n

↑住吉駅南口
480349_360955897317195_379732341_n1

updated by tidasun

| コメント (0)

2012年9月10日 (月)

News! [養育費取り決め」

政権交代以前、何十年も、どんな「周知」を行っても、ほぼ変わって来なかった「養育費取り決め」が、3ヶ月で一気に1.57倍に跳ね上がった!!

協議離婚時31.2%→49.07%
 

すごいと思いませんか。

「離婚届」にチェック欄を設けて、離婚届出用紙を変えただけで、です。

コストはほとんどかかっていません。
 

民法の一部改正をしっかり担保するものとして提案したものだっでしたが、
具体的に、しかも短期間に効果が上がったことを「地道に政策/仕事人」としてはとてもうれしく思っています。

応援してくれた法務委員会の先生方、特に黒岩当時の政務官と、階先生にお礼を申し上げたいと思います。

updated by tidasun

| コメント (0)

朝の街頭活動@三ノ宮

今朝も元気に朝の街頭活動を行いました。

雨ニモ負ケズ(笑)
三ノ宮でーす(^-^)/

539475_360177164061735_1544893676_n


updated by tidasun

| コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

4回連続講座のお知らせ

民主党の成果と課題「地道に政策」を知る4回連続講座!を開催します。

今、私が民主党に所属している国会議員としてやらなければならないこと。それは、私たちが与党として国会の場で「地道に」取り組んできた政策の成果をまず「正確に」国民の皆様に伝えることだと思っています。各分野で「政権交代がなければ実現できなかったこと」が実はたくさんあります。今回、1ヶ月という短期間の間にそれぞれの分野のスペシャリスト4人を神戸に迎え公開講座を開催します。特に「民主党何してるねん!」と思う方とこそ共有したい時間です。政権交代で「それでも日本は変わった」ことをご実感いただけると思います。

ご参加を心からお待ちしています。

第1回 前原誠司 民主党政策調査会長 9月29日(土)午後6時半~ 東灘区民センター

 テーマ:外交、防衛、安全保障ほか       

第2回 長妻昭 民主党衆議院議員 10月6日(土) 午後6時半~ 兵庫県私学会館

 テーマ:社会保障と税の一体改革

第3回 大塚耕平 民主党参議院議員 10月14日(日) 午後6時半~ 兵庫県私学会館

 テーマ:経済政策①財政・金融・共通番号制・歳入庁改革の今

第4回 枝野幸男 経済産業大臣 10月20日(土)午後6時半~ 灘区民ホール

 テーマ:経済政策②エネルギー政策と新成長戦略

お問い合わせ&お申し込み:井戸まさえ事務所 ido55ok@yahoo.co.jp

updated by tidasun

| コメント (0)

@消費者特別委員会

今会期中の消費者特別委員会では、付託された全ての法案が成立しました。

100%成立はこの委員会のみです!!

和田筆頭からご報告があった時、思わず涙が出そうになりました。

ワタクシも理事として消費者安全法改正の修正協議等に関わらせていただきましたが、
野党理事のみなさまの真摯で、品格あるご対応があってこそのものであると思います。


改めて感謝とともに・・阿久津委員長、理事全員で記念撮影!
こんな国会であってほしい、とつくづく思いました。

写真: 今会期中の消費者特別委員会では、付託された全ての法案が成立した。
100%成立はこの委員会のみ!!
和田筆頭からご報告があった時、思わず涙が出そうになった。
ワタクシも理事として消費者安全法改正の修正協議等に関わらせていただいたが、
野党理事のみなさまの真摯で、品格あるご対応があってこそのものであると思う。
改めて感謝とともに・・阿久津委員長、理事全員で記念撮影!
こんな国会であってほしい、とつくづく思う。

updated by tidasun

| コメント (0)

延長国会閉会

長かった延長国会が昨日、閉会しました。
 

一昨日は党のエネルギー・環境調査会役員会で「2030年代に原発稼働ゼロを可能とするよう、あらゆる政策資源を投入する」との提言がまとまり、同僚議員とともに「提言には期限を入れ、政治の意志を示すべき」との意見が反映されました。

さらに、もう一歩進めるために、昨日は再び総理のもとを訪れました。

代表選挙も間近。活発な意見交換や政策論議が行われています。

民主党に対して、ご批判も含めてさまざまな声がありますが、
そこには過去の政治にありがちだった「利権」や「世襲」はありません。
 

こんなボロボロの民主党ではあるけれども、ワタクシはそこは誇りに思うし、
だからこそ、消えそうな灯ではあるけれども、なんとかここで踏ん張りたいと思うのです。
 

さまざまな思いを持ちながら、最終日の朝は消費者PTからのスタートでした。

updated by tidasun

| コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

@社会保障と税の一体改革調査会

今日は朝イチから「社会保障と税の一体改革調査会」
ワタクシもメンバーである「新たな年金制度に関する作業チーム」からの報告と党内議論。
 

長妻昭さん&大塚耕平さんとの刺激的な時間が終わってしまうのはホントに残念ですが、本日の総会で素案が了承され、チームの仕事は一区切りです。

304954_358774880868630_708109064_n1

by tidasun

| コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »