« 読売新聞論壇誌「私の3編」〜『世界』に寄稿した拙文が紹介されています | トップページ | Your Name Is Not on the List…大学の英語のテキストにも「無戸籍問題」 »

2015年10月29日 (木)

朝日新聞「論壇委員が選ぶ今月の3点」に選ばれました

Fullsizerender_3

本日付け朝日新聞「論壇委員が選ぶ今月の3点」に

『世界11月号』(岩波書店)に寄稿した「戸籍のない日本人たち〜無戸籍問題とは何か」が選ばれております♡
読売新聞さんに続いて☆嬉しいです!!
常日頃から、見出しで読ませるブロガーではなく(笑)
しっかりと論壇で勝負ができる著述活動家でありたいと思っています☆
多分、明治、大正を生き抜き、今ある道を作った女性たちは、 物を書くこと、そして批評されることによって鍛えられ、その力を社会変革へと循環させて行ったのだと思います。
私が目指す女性政治家像もその延長上にあります。
赤石委員はじめ論壇委員の皆様の温かい激励のエールと受け止め、さらなる精進をお誓いします!


« 読売新聞論壇誌「私の3編」〜『世界』に寄稿した拙文が紹介されています | トップページ | Your Name Is Not on the List…大学の英語のテキストにも「無戸籍問題」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。